香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › MOCO’s cafe (ノ∀`♥) › 小麦粉なしでさっくさくのから揚げ(●´ω`●)

2014年10月22日

小麦粉なしでさっくさくのから揚げ(●´ω`●)

うちの次女は小麦・卵・乳アレルギー(+_+)
とくに今みたいな季節の変わり目、ちょっと油断すると、すんごい咳が出たり、お肌ががっさがさになったり・・・
しかも落ち着くのに時間がかかるから面倒・・・

次女、食が細いほうだけど、から揚げが大好き。
今日も、晩ご飯なにがいい?ってきくと「からあげがイイ♡」って。

肉は全般あんまり食べないのに、から揚げはなぜか大好き。
でも、なにせ小麦アレルギーだからなかなか希望通りに用意してあげられないのが現状・・ガーン

こんなときは、中野産業から出てる、ホワイトソルガムを使った「まるちミックス粉」。

小麦粉なしでさっくさくのから揚げ(●´ω`●)
これ、小麦粉を使わずにホワイトソルガムっていうイネ科の穀物で作られてるから、うちみたいに小麦アレルギーっ子がいると大助かり(≧▽≦)
お菓子作ったりお料理に使ったりと小麦粉のかわりにいろんなものに使えるからありがたい~(*^^)v
 
小麦粉なしでさっくさくのから揚げ(●´ω`●)

きょうはこれでから揚げ(^^♪

鶏肉に下味をつけて、まるちミックス粉をまぶして揚げるだけメロメロ
小麦粉なしでさっくさくのから揚げ(●´ω`●)

鶏肉を一口サイズに切って、しょうがと醤油とお酒でモミモミして10分置く➡まるちミックス粉まぶして揚げる(*^-^*)
ま、要は特になんのコツもいらん感じ?(笑)

それなのに、何がイイって、これ小麦粉や片栗粉を使ったから揚げより美味しくできる!!
なんてすばらしい~ニコニコ
こういう何か食品の代用のものってたいがい、もとの食品より美味しくないもんだけど、これは普通に小麦粉使うより美味しくできるからうれしいハート

なんていうか・・・さくっと仕上がって、なぜか時間が経ってもサクサク感がそのまま(*^^)v
小麦粉だと、少し時間がたってくるとなんだかべとべとしてきて、食べてもサクってならないけど、まるちミックス粉であげたらいつまでも美味しい。
お弁当にいれても、変わらず美味しいんよねぇアップ

小麦粉なしでさっくさくのから揚げ(●´ω`●)

外がサクサクで中はジューシーで・・・
子どもたち大喜びのから揚げレストラン
まるちミックス粉のおかげで、アレルギーの次女も、そうでない長女も一緒に美味しく食べられてうれしいピカピカ

お皿並べた途端、待ってましたとばかり から揚げから食べる(;゚Д゚)
いつも「ごはんだよー」って言っても だらだらやってきてなかなか食べんくせに、から揚げは飛びつくから笑えるなぁ(;^ω^)
もちろんきれいに完食。
「ママのから揚げ美味しい~」って言ってくれた♪
まぁ、私のおかげか、まるちミックス粉のおかげか・・・うーん、どうだろう。
私の腕や!と言いたいけど、おそらくまるちミックス粉の実力かな(笑)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦粉なしでさっくさくのから揚げ(●´ω`●)
    コメント(0)