香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › MOCO’s cafe (ノ∀`♥) › これいいな♪ 小麦粉なしで 和風パスタ (字余り)

2013年04月12日

これいいな♪ 小麦粉なしで 和風パスタ (字余り)

タラララッタッターン♪  本日 私、主婦レベルが1上がりましたぁ。

新タナ食材ヲ手ニ入レタ  的な。(*` 艸 ´)ウシシシ

小麦粉不使用で雑穀全粒粉でできた麺。今日はこれで和風パスタにしてみました。

小麦粉不使用




















このカパーチェっていうパスタ、ホワイトソルガムっていう自然派穀物でできてて、一般的な小麦粉でできた麺とは違う。座右の銘は“一日三十品目”、感銘を受けた言葉は“医食同源”という私にとって これは見逃せない食品。


小麦粉なし





















今まで、パスタといえば小麦、中華そばも パンも うどんも 小麦だから、この主食のポジションでこうゆう食材があると、品目が手軽に増やせて助かるーメロメロ



最近、料理のお手伝いが大好きな長女は 私が台所に立つと「お手伝いしましょーかハート」とやってきます。

これいいな♪ 小麦粉なしで 和風パスタ (字余り)





















長女は麺担当。 お鍋にパスタを入れてまーぜまぜ。
私はその間に、フライパンできのこを炒めまーす。そんでツナを入れて、めんつゆで炒めて・・茹であがったパスタをフライパンに投入~で、お皿に盛りつけ。

すんごい簡単に、きのことツナの おいしい和風パスタのできあがり。

小麦粉不使用





















このカパーチェは、乾麺なのにツルツルまるで生麺アップ
これからの季節、冷やし中華とか、すごいピッタリな気がする。(^-^*)(。。*)ウンウン

麺のおいしさのあまり、よくばりな私はさらに自分用に こっそり ジェノベーゼ ミニパスタ にして2種類のお味を楽しんじゃいました。(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
これいいな♪ 小麦粉なしで 和風パスタ (字余り)











 










子どもたちは、ジェノベーゼだと、粉チーズたっぷり掛けたがるけど、ふと見ると粉チーズがもう 風前の灯 くらいちょびっとしかなかったので・・今回はひ・み・つハート

これね、ほんまにおいしい。 うひひ。 母の特権。

おいしくて、健康に良くて、一石二鳥。 小麦アレルギーの人には更にありがたい食材かも。


あ、ここで一句。


カパーチェで  グルテンフリー  ダイエット♪

米国では今、グルテンフリーダイエットが流行ってるらしい。(*'(OO)'*)ブヒ




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これいいな♪ 小麦粉なしで 和風パスタ (字余り)
    コメント(0)