香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › MOCO’s cafe (ノ∀`♥) › さぬきファームプロジェクトの産直予約で新鮮トマトGET!

2013年09月27日

さぬきファームプロジェクトの産直予約で新鮮トマトGET!

夏におうちで育てたトマトをもぎたてで食べてから、すっかりトマト好きになった長女メロメロ
やっぱ新鮮なものは美味しい!!
おうちのトマトちゃんは夏の終わりにはすっかりおしまいになり、さみしいなと思ったら、グッドタイミングでさぬきファームプロジェクトの産直予約で農家さんが作った採れたて新鮮な野菜たちを受け取れるという、素敵なシステムに出会ったハート

もともと我が家は産直好きで、いろんなとこに行くけど、予約できるのは初めて(*^^*)

産直は農家さんが採れたものを自由に持ち込むから、行っても欲しいものが出てなかったりするけど、予約できるなら安心便利!
特に子連れだと、要るものをサッと手に入れられるのはすんごいありがたいチョキ

どうしてもトマトが欲しかったので、今回はトマトを予約。

さぬきファームプロジェクトの産直予約で商品一覧を見て、さっそくトマトを予約。

産直はトキワ街、瓦町駅のなか、スカイファームとか選べるピカピカ

ちょうど天満屋に用があったのでついでに寄れるし、瓦町駅構内での受取で予約。

おもしろーい(^o^)

行ってみると、駅構内入ってすぐのとこにほのぼのした雰囲気の産直発見!

並んでるのは、ほんとにスーパーのとは違う新鮮さの野菜たち。きっと、栄養価も新鮮なぶん 格が上やろー(^3^)/

帰ってさっそく夕食に使ったよ。
さぬき産直予約

新鮮かわいいトマトたち。美味しくしたげるからね♪


今日は魚とキノコとトマトのオーブン焼き~(^^)

お皿にオリーブオイルとニンニクすりおろしを塗って、
さぬきファームプロジェクトの産直予約で新鮮トマトGET!

魚(今回はスズキ)に塩ふってのせ、キノコをのせ、
さぬきファームプロジェクトの産直予約で新鮮トマトGET!

本日 大注目のトマトをのせて、パン粉ふってオーブンへ。。
さぬきファームプロジェクトの産直予約で新鮮トマトGET!

これ、焼きトマトの味がポイント! 魚は白身なら何でもいいし、キノコもなめこ以外なら何でもいい。美味しいトマトさえあればお皿全体にトマトの新鮮な酸味が染みて、すんごい美味しくなる。
さぬきファームプロジェクトの産直予約で新鮮トマトGET!

でっきあがりー!!

うまうま~レストラン
簡単やけど、おかずにもおつまみにもなるし、うちの定番メニュー。

やはりこのトマト美味しい!
生でもつまんだけど、あまーい。

これは更にトマト好きになるわ~(^^)v

便利やし楽しいし新鮮なのをゲットできるし。。
産直予約って、イイ~アップ




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬきファームプロジェクトの産直予約で新鮮トマトGET!
    コメント(0)