香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › MOCO’s cafe (ノ∀`♥) › 塩江セカンドステージで子どもたち大好きなうどん作り体験!

2014年09月15日

塩江セカンドステージで子どもたち大好きなうどん作り体験!

塩江のセカンドステージホテルで、大好きなうどん作り体験(^^)

これ、子どもたちが大好きで、去年も大喜びだったので、今年もリクエストに応えて行ってきましたあ♪

うどん作り体験
粉にお水を混ぜてコネコネフミフミワーイ
この時点で子どもたちはテンション上がりまくり(*^^*)

これ、確かに大人でもかなり楽しい( *´艸`)

子どもたちは一生懸命バランス取りながら生地を踏むけど、まだまだ体重が軽くて時間が掛かるから、たまに選手交代で私も踏み踏み。
私が踏んでると、すぐ「やらせてー代わってー」と大合唱。

生地を伸ばして、うどんマイスターの方に切り方を教わりながら、包丁で切っていく。
これがうどん作りの醍醐味かなあ~アップ

去年はまだ幼稚園児で、ハラハラしながら見てたけど、小学生になった今年の長女は自信たっぷりで、「前もできたし、まかせといて!」と楽しそうにやってて、成長したなあ・・・(*'▽')と思いながら、今回は私は手伝わず切ってもらった。


太いの細いの、いろいろ出来てくのがオモシロイメロメロ
大人が切るとやっぱり均等に出来上がるけど、子どもが一生懸命切ったやつは なんかバラバラで、それはそれで美味しそう(●´ω`●)

切り終わったら、茹でて、ゆでたてをいただきまーすレストラン

塩江セカンドステージで子どもたち大好きなうどん作り体験!


うちたて&ゆでたてのうどんはほんまに美味しい~!!

塩江セカンドステージで子どもたち大好きなうどん作り体験!

なんかキシメンみたいなんがあるし(≧▽≦)
みんなで大笑いしながら食べましたニコニコ

塩江のセカンドステージホテル体験は色々あって、今まで何回もリピートしてる我が家やけど、やっぱりうどん作りは香川県民の基本(*´з`)

子どもたちが大人になったとき、こういうの、思い出に残ってるといいなあピカピカ

帰ってからも、「うどん作れて楽しかったぁ(´▽`*) 今日のは前作ったやつよりもっと美味しくできたよなぁ!! また行きたい!!」と、興奮冷めやらぬ娘たち。

連れてって、ほんまによかったハート









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩江セカンドステージで子どもたち大好きなうどん作り体験!
    コメント(0)