香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › MOCO’s cafe (ノ∀`♥) › ECOとステーションで紙も缶もスッキリ(*´ω`*)

2015年06月30日

ECOとステーションで紙も缶もスッキリ(*´ω`*)

暑くなってきて飲む量も半端なく増え、空き缶類も半端なく増える季節|д゚)

我が家の一時置き場では収まりがつかず、ゴミ収集日が近づく頃にはもうエライことに・・・ガーン

量も多いから、ゴミの日に出すのも一気だと一苦労( ゚Д゚)

あぁ~、今年もゴミ事情にうっとおしい季節が来たわ・・・と思ってたら、近所にいいところを発見!!


ECOとステーションで紙も缶もスッキリ(*´ω`*)

その名も[Ecoとステーション(=゚ω゚)ノ

資源ごみの回収場だー。これはありがたい。

無人だし、車で入って置けばいいだけだから、面倒なことが一つもないワーイ


ECOとステーションで紙も缶もスッキリ(*´ω`*)

ぜひ我が家の待機ゴミたちを行かせてもらおう(´艸`*)


ECOとステーションで紙も缶もスッキリ(*´ω`*)

鉄くずなら、鍋・フライパン・ストーブ・スチールのラックなど。

家電なら、扇風機・ファンヒータ・レンジ・ラジカセ・ビデオデッキ・炊飯器・掃除機・ポット・電話機・ゲーム機など。

って書いてある♡

あー、こんなにいけるんなら持ってくれば良かった~(´Д⊂ヽ

冬にファンヒーターと掃除機が壊れて買い替えたけど、面倒でそのまま押入れに突っ込んでるんだった・・・

今度持って来ようっとアップ


ECOとステーションで紙も缶もスッキリ(*´ω`*)

自転車も!!

こんなにたくさん~オドロキ

みんなこういう場所があることよく知ってるなぁ~(*´з`)

自転車って捨てようと思っても料金かかるし、メンドクサイけど、ここなら無料でいつでも引き取ってもらえるからありがたいなぁ♪


ECOとステーションで紙も缶もスッキリ(*´ω`*)ECOとステーションで紙も缶もスッキリ(*´ω`*)

日常的にでる新聞雑誌などの紙類も、季節ごとに出る不要になった衣類も、ここなら車に放り込んで、ポイッと置けば処理完了(*^^)v

ゴミの日までスペースが埋まって、なんかスッキリせずイラっとくることもなく処分できるからうれしいピカピカ


ECOとステーションで紙も缶もスッキリ(*´ω`*)

こんな看板も。
ユメタウンの近くのEcoとステーションでは軽トラ無料貸し出しもあるらしい。
これなら大型のごみ処分にも便利~(●´ω`●)





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ECOとステーションで紙も缶もスッキリ(*´ω`*)
    コメント(0)