香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › MOCO’s cafe (ノ∀`♥) › 五色台のスペアミントハーブティーで涼を

2013年06月14日

五色台のスペアミントハーブティーで涼を

毎日あっつい!
昨夜、遂に寝入りエアコンをつけました

暑苦しい夜が続くとなんかイライラする~(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

助けを求めるべく、今夜は寝る前に五色台のハーブティー、「スペアミント」をアイスでいただきまーす(o>ω<o)

五色台のスペアミントハーブティーで涼を


袋を開けると、新鮮なハーブ良い香りがふんわり。

いいね、いいね♪

五色台のスペアミントハーブティーで涼を

葉っぱを入れて・・

熱湯で香り&を出して、いい感じになってきたら氷をカランコロン


五色台のスペアミントハーブティーで涼を

これ、ほんまにゴクゴク飲めてしまう。

私はホットだと濃い目が好きだけど、アイスにするときはあっさりしたハーブティーがすきなので、薄い目で作ります。

スペアミントって、涼を取るのにほんっと ぴったり(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノp

香りも爽やかやし、飲んでるとほんとにスーっとしてじとじとイライラが飛んでくわ~ハート

暑いのに料理せなあかんストレスも、暑い中外で遊ぶ子供達に付き合うストレスも、これで一気に解消だ~(*'∀'人)ワォ☆


しっかし、さすが五色台ハーブティー! そこらへんのハーブティーとは やはりひと味もふた味も違う(o´・ω-)b ネッ♪

葉っぱの色が、すごい緑な感じで 新鮮そのもの。
その味と香りがそのままお茶になって癒してくれるんやから、贅沢やわ~

暑くない季節だと、スペアミントはコーヒーに入れてもGOOD~コーヒー

作り方はとっても簡単で、スペアミントでハーブティーを作って、それにインスタントコーヒーの粉入れてコーヒーにするだけ。

一時スペアミントコーヒーにはまってよくおうちで飲んでたけど、この五色台の新鮮スペアミントでつくったらもっと香りがよくでておいしいだろうな♪

早く秋にな~れ♡

って夏はまだまだ始まったばかりだ・・太陽






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五色台のスペアミントハーブティーで涼を
    コメント(0)